FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものでもう一ヶ月ですかの巻

どうもお久しぶり
といっても一ヶ月ぶりでしょうか 
蒼星です。

最近はだんだんと涼しくなってきて過ごしやすくなる日が多くなってきました
ただまだ暑い日もしばしば。。冬はよ・・・

そして入試までの勉強がまったくやる気でない。。
去りたい。。


といいながら前回の更新でもうほぼ一ヶ月が経ってしまいました
早いものですねーー
死にたくなりますねーー

ってのはうそで
生きたいです
ギターとかやりたいし
漫画読みたいし
いろいろ!

今日は文化祭でした
TOPで劇
題名は「Angel Tear」
某友人F氏は泣きそうになったそうです
泣けよ←
まぁ冗談はさておき、僕は照明係でした。
普通に楽しんでましたねw裏方派の人なので僕は。。。
入試も近づきテストも近づき卒業も近い今日この頃
精神的に死にそうです・・・

夏休み明けてから自分でもわかるほど元気がないので
いまいち前回のようなノリはかませませんが
とりあえず前回のお話の続きに近いのを話しますよ!

ガールフレンド(仮)って知ってますよね?前回も終わりごろにお話したかと思います。
最近の人はオタじゃなくともやってる人が多いとかいう話です。なにせ2013年9月現在290万人突破ですからね。。。すさまじいですよ。。。一ヶ月で10万人増えてますw
(8月は280万、7月は270万人、6月は260万人でしたからね。。。)
かわいい美少女キャラといえば男性(の美少女キャラ好き)にやっぱり受けるのが一般的ですが
わりと女性のユーザーも多くて世の中わかりません。
女性でもアダルトゲームを買うユーザーは多いみたいなんで、女の子が好きな女の子というのが
最近多いみたいです。
多い多いの連呼ですが、多いですね・・
といいながらも毎回のイベントでは大体60000位をキープ
むちゃくちゃ低いほうですが、それでも2900000分の60000ですから
相当やってない人放置してる人が多いんだなぁとは思いますwwww
実質10万人くらいがガチ勢のような気がします。
イベント一日で10万ptとか普通の人がいるので。。。ちょっと怖いですが。。
ちなみにこれは無料ゲームというくくりですが、課金げーです。
だいたいそんなもんです
ソーシャルゲームってのは。
美麗キャラは基本的にレア度が高く設定されているのでそれをすばやく手に入れるためには
課金したくなるというように誘ってます。それに負けてしまった人が、一ヶ月10万レベルの課金をしたりします。。
そこまでいくと「大丈夫か?」とまでおもってしまうほどではありますが、、しかしうらやましいといえば
うらやましいです。いいカードがやっぱり手に入ってきますからね。イベントで初出のカードとかすぐ最終進展にまでしてる方も少なくありません。
あ、進展って言うのは、カード一枚にN(ノーマル)、HN(ハイノーマル)R(レア),HR(ハイレア),SR(エスレア)、SSR(エスエスレア)とついています。
SSRはSRのカード(同じキャラで同じイラストのカード)3枚 
同じくSRのカードはHRというように3枚でレア度が上がるというものが進展です。わかりにくいとおもいますのでやってみて確認してください(誘惑
進展って表現しているのは好感度的な意味です。
CMが反響を呼んだことで有名でもあります。ぼくはTwitterの友達から教えていただいて
だんだんとはまりだして今に至りました
現在90レベル台突入の未熟者です。
キャラデザ担当が僕はびっくりしましたねw
かの有名なQP:Flapperのお二人だったからです。
あとねファンブックまで出てるんだよ。本屋で売り切れ続出だったらしい、、増刷したとか書いてあったしそれから推測しただけなんだけどね、、
まぁCMのような甘いものでもなくかといって、CMのように無駄にアニメーションかかってないし
ただのソーシャルカードバトルゲームといったほうが早いかもしれませんね。
それではとりあえず安定の推しキャラ紹介です。

写真 1
写真 2
写真 3

かわいいよね!
上から
椎名心美
望月エレナ
上条るい

のとりあえずは3人です
エレナはいままでみたなかでもちょっぴりえっちなお色気担当的なキャラだとおもった。
はだけてるのとか、多いです
ちょっぴり艶かしいイラストのような気がしますですね。
強調されてるのが僕の好みでしたw
心美はログインボーナス30日連続ログインでもらえるSR心美の最終進展(上の画像のではないですが)が
とてつもなくかわいくて、一瞬で惚れましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと60日ほどでもらえるので楽しみです。。!
心美は二枚しか持ってないのでもっとほしいところですが、あたりにくいのが難点なんだよな。。。
つぎにるいちゃんはツンデレちゃんだったからって言うのです。
こんかいのイベントではSR最終進展用に進展させるるいが3枚目取れたので正直もう終わってくれてもええとも
思ってますw(上の画像のこと)

さて、、
ガールフレンドはやってみるべきですね
ノリデモいいからww

その流れでいきます。とりあえずガールフレンドのキャラ一人を俺流の顔とか描き方で描いたところ
こんなのになりました(シャープペンシル3H芯下書B芯線画起こし)です

IMG_1005.jpg

スケブにも書いてはありますが「櫻井明音」っていうキャラ(まぁもちろん僕は知ってますが)を覚えてる形態とかを想像と創造で描きました。
割合うまく描けたかなと自己満足気味でありますwwwww
明音のかーどは載せません。。僕のを優先してみてほしいので、、まぁ知りたい人はぐぐってもやふってもなんでもして調べちゃってください

最近はスケブに絵を描くようにしてます。下描きが描きやすいので重宝してますwww下描きに使ってる芯は
3H使ってます。結構薄いのでいい感じに線画を起こしたときとかに目立ちが少ないです。

っと、絵自体はどうです?わりと前回最後にイラスト載せたときよりは断然いいでしょ?(コメよろ)
自分でもわかりますからねww
最近は同じキャラを描くという行為もし始めていたところです。
プラスコピックも使っています。
それで軽くアタリ、線画描いて塗ったオリジナルキャラがこれです

お (横向いててすいません)

服が個人的に微妙な塗りですが
髪の毛の塗りがとても楽しかったw
まぁ全体的に楽しかったですが、一番は髪塗るときでしたね。
小さいほうのスケブは描いたの全部塗るということにしてます。いま載せたのが塗り6枚目、最新のです。
これからも描いていけばうまくなれるかなぁとしみじみ思う毎日でございます、、、

っと数枚の絵を自己評価を交えながら入れていきます。

まず一枚目
IMG_1003.jpg
僕は巨乳も貧乳も両方好きです。
ということでまずこの娘。巨乳。。のつもりです。E、F、G?ぐらいを考えて描きました。
名前はありません。基本的に名前はめんどくさいので付けてませんね。
上から見下ろしてる人を見上げてるという今までやったことのなかった
アングルで描いてみたのですが案外すんなりと描けました。
下書きで終わってますw
ペン入れというか線画起こしはしてません。鉛筆のほうがなんか味があるんでー(言い訳
なんかね、前はね、結構だめなところ出てきたんだけど、でてこないんだよ。
自信がついてきたのか知らないけどさ。
僕としてはだめのところを見つけたい。だれか!

あんまり長くなりすぎるとよろしくないので残りは残しといてとりあえずそのうちの一枚をさいごに。
※数枚って2枚かよっていう突っ込みはやめましょう!

IMG_1002.jpg

これはひんにゅーのくくりということにしといてください。
前の絵とキャラが似てますがまぁそういうことです。
前の絵よりも前に描いたので、これのマネが前の絵ということになるのですが、
とりあえずこれは貧乳で私服、(風になびいてる)すかーとを押さえてちょっとおこったようなはずかしいようなふくざつなお顔をイメージしました。表情はやっぱ難しい、、とくにエロい表情が難しい。
3H芯での下書でおわってるので見にくいですがすいません。。

というかさいごまで描かないとだめだな。それが一番のだめなとこだわ。

先週ぐらいに過去絵を見てたのですが
下手やなーと思います。
でもその下手な時代があったからこそ今の時代があるのです。
だから好きなことには全力で取り組んでほしいです。
好きなものなら成長は早いです。
いま描いてるものが10年、20年経って見て下手だなと思えるような絵が
将来描けてるといいなぁと思います。
まぁ仕事にはできないと思うので、趣味での域にとどめておきますが、やっぱり
自由に絵を描くのは面白いです。

ということで
今回は趣味全開なおはなしでしたが
すこしでも楽しんでもらえたら幸いです。

それではまた次回お会いしましょう
アデュー^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵よろし!
私も載せたいと思った。
絵がない、今核

Re: タイトルなし

> 絵よろし!
> 私も載せたいと思った。
> 絵がない、今核
ありがとうございます!
頑張って\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!
プロフィール

渋谷

Author:渋谷
FC2ブログ「緋色の時間」へようこそ!


おはようございますこんにちはこんばんわ。

渋谷です


更新は不定期ですがよろしくお願いします。

応援中!
『ネコぱら』
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。